
続きを読む >

ジェラテリア・チルコドーロ@谷町六丁目

谷六にある下町感漂うジェラート屋のチルコドーロさん。ラムレーズンにはまってる頃ラムレーズンアイスが食べたくて行ってきました。谷町筋沿いにあるのですが車の方でも降りてわざわざ買いに来る人が絶えないくらいの人気ジェラート店です。店内はとても狭くてイートインできるテーブル席があるものの2席ほどしかありません。この時は空いてたのでカウンターで注文してから中の簡易テーブルに座りました。前回行った時は混んでた...続きを読む >

eS LIVING hanare(PATISIER eS KOYAMA)@ウッディタウン中央

ぼっちカフェ巡りじゃないけどこれは残しておきたい!1月の終わり頃憧れのスイーツ店、パティシエエスコヤマさんに行って参りました!小山ロールを食べてから衝撃受けていつか行ってみたいと思ってたのですが、なかなか行ける機会なく。。。このままじゃ行く機会なんて来なさそうと思ったので、この日いくぞー!と決めてみんなで車で行ってきました。開店前に着くように出発したつもりだったのですが、着いたのは開店後。。。ちょ...続きを読む >

CHOCOLATIER PALET D'OR【2】@梅田

もうすぐクリスマスも終わりますが私のクリスマスはまだまだ続くのです!(理由:クリスマス限定スイーツ記事消化しきれてないから。。。)先日またショコラティエパレドオールさんに行ってきました。この間食べたパフェがおいしくて、それのクリスマス限定パフェがあるということなので行かずにはいられない!カフェタイムは並んでるのに夕方頃に行ったら比較的まったり。この時間狙い目なのかもしれない。【パフェ パレドオール ...続きを読む >

Brooklyn Parlor@心斎橋

これも夏頃のことですが平日の夜に行ってきました。ビルの地下に降りるとそこにはやたらとだだっ広い店内が。これは入り口付近のごく一部ですが奥はもっと広いです。レンガ作りの壁にビンテージ調のテーブルや椅子。男性的なアンティークさがかっこいいカフェです。平日だったのでお客さんはまばらでした。アメ村の近くなので海外の方も多いようです。店内には本がずらり。図書館みたい。これ自由に読んでいいそうですすごいなぁ【...続きを読む >

阪急うめだ本店ツリーテラス@梅田

今日はカフェの記事ではないです。一時期ソフトクリームにはまってて、それというのも阪急百貨店地下にあるツリーテラスのソフトクリームがきっかけなのでした。ここは期間限定で色んなスイーツの有名店がソフトクリームの出店してて、それが月一回ぐらいの周期なので毎月密かに楽しみにしているのです。この間「特盛!よしもと」でも取り上げられてた時、過去のソフトクリームメモがあったのを思い出したので今更ながらブログに綴...続きを読む >

gelato pique@心斎橋

平日夕方に行ってきました。以前見た時は長蛇の列が出来ていたのですが平日ということもあって空いていました。ナチュラルウッドと白と水色カラーの店内はガーリーでジェラートピケらしいかわいいつくりです。【アイスコーヒー】このグラスかわいい!!最近ビンに入ったドリンクよく見ますよね~かわいいな~私も欲しい(・´ω`・)このビンタイプで出てくるならレモネードとか頼んだらよかったなと思ったり笑【バナナのパンケーキ(...続きを読む >

fulfill@天満

日曜日の12時頃伺いました。日本一長い天神橋商店街の中にあるパンケーキ専門店「fulfill」さん。店内は木を基調としてるカジュアルでかわいい雰囲気。店内は半分程埋まってて家族で来てる方が多かったです。この場所だからかな。【シシリー島ムースピスターシュパンケーキ+アイスコーヒー(1100)】近頃ピスタチオが大好物なのでメニューにピスタチオを見つけて迷わずこれに。薄焼き三段重ねのパンケーキの上にピスタチオムース...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
