
続きを読む >

cafe mimosa@松屋町

松屋町寄りの長堀通り沿い付近にいつの間にかオープンしていたカフェみもざさんに行ってきました。看板が出ていないと一見通り過ぎてしまいそうな一軒家ですが、よく見ると窓やドアにステンドグラスが施されています。これは期待。扉を開けると目の前に飛び込んできた光景に心が躍ります。外からは想像できないくらいアンティークでかわいい素敵な空間。カフェというよりレトロかわいい喫茶店といった雰囲気です。お店は優しそうな...続きを読む >

ひだまり菓子店【3】@鴫野

去年からずっと食べたかったのはカキ氷だけではありませんでした。というわけで追加注文。いいんです、カキ氷は飲み物です(違う)【カボチャのプリンタルト】これもずっと気になってたんですよね(・´ω`・)ドリンクはちょっと寒くなってたのでホットコーヒーにしました。ふわふわ泡のコーヒーって最近珍しいな~味は少し薄めかなって思いました。夏なのにかぼちゃが食べられる幸せ。。。自然のかぼちゃの色そのまんまって感じの濃...続きを読む >

cafe308@少路

北摂カフェ2軒目は大阪モノレールに乗って少路駅へ。駅から少し離れているので歩きながら行ったのですがこの辺り閑静な住宅街なんですね!こんなところ住んでみたい。。。cafe308さんはこじんまりしたアパートの2階にありました。308だけど場所は2階。ここお間違いなく(間違えて上まで上がったやつ笑)赤い扉が印象的なかわいらしい外観。これは期待。中は予想通り、というか予想以上に素敵!テーブル席数席の小さな店内はおし...続きを読む >

zutto coffee@吹田

思い立ったが吉日で北摂カフェ巡りしてきました。まずはIGで素敵な写真を見かけて気になったzutto coffeeさん。吹田駅を降りて商店街抜けてずーっと歩いた道路沿いにあります。町にひっそりと佇むかわいらしいカフェ。扉を開けるとケーキが並んだショーケースに真っ赤なピアノ。飾りなのかな?カウンター席もありましたが焼いたお菓子が並んでいるので混んでいない時は陳列棚として使われているのかもしれません。奥にもこじんまり...続きを読む >

ROCCA&FRIENDS@高槻

高槻にすっっごく素敵なカフェが誕生してました。大興奮して珍しく直近更新です。そしていつもより写真も多めで長いです。うっとおしいかもしれませんが心優しい方お付き合いください!「旅する紅茶」がコンセプトの紅茶と焼き菓子のカフェ、ROCCA&FRIENDSさんが6/6にオープンしました。ROCCA&FRIENDSさんは高槻の超人気カフェ、ユナイテッドカフェ(6+E UNITED cafe)さんの一つ下の階にあります。この2つは系列店なんですよね...続きを読む >

coffee HUT【2】@松屋町

前回行ってかなり好印象だったコーヒーハットさん。おいしそうなタルト写真がアップされていたので、また再訪しました。日も暮れかけた夕方頃に行ってもなかなか賑わっている様子。私は奥の席に座りました。店主さんは前回行ったことを覚えててくれててびっくりしました。まだ一回しか行ってないのにすごいな~しかも頼んだメニューまで覚えててくれてました。なるべくお客様のこと覚えるようにしてるんです、っておっしゃっててほ...続きを読む >

Cafe comme ca@大阪駅

去年の大晦日のこと。カフェに寄る予定はなかったのですが思わぬトラブルに合いカフェで時間つぶすことになりました。でも31日の夜ともなると大阪駅でもどこも早々に店仕舞いしてるんですよね。カフェ難民になって本当に困りました笑そんな中でも入れたのがヨドバシ梅田に入っているカフェコムサさん。ファッションフロアゾーンにあるせいか気づかれにくいんですかね。上の飲食フロアのカフェは混んでましたがここは比較的空いてま...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
