
続きを読む >

カシミール@北浜

スパイスカレーの聖地カシミールさんへようやく行ける機会が!!実はこの日はすでにボタニさんにも行った後でお腹はパンパンでした。でも平日のみ営業、しかも時間が不規則なカシミールさんに行ける機会は今しかないよなぁと思い、とりあえず様子だけでも見に行ってみることにしました。すると、13時ぐらいで待ち人数は5人ほど。これなら待てると思い並びました。無謀にもカレーはしごです。カシミールさんは営業時間に始まらない...続きを読む >

NOMSON CURRY@日本橋

日本橋駅からだいぶ歩いたところにカレー屋さんがオープンしました。このへん裏ポンバシって言うんですね。裏谷四みたいに新たなカレー激戦区になるんでしょうか。ロゴとキャラクターが印象的ですが、こちらはカレーをメインにしてる喫茶店だそうです。カレーが売り切れたら喫茶営業しているそうな。そっちも気になる。。。店内は奥に長い、ちょっと変わった構造になってて、内装は喫茶店の作りそのものでした。喫茶店らしく?漫画...続きを読む >

BOTANI:CURRY@本町

大阪で1番人気のカレー屋、ボタニさん。念願叶ってやっと行くことができました!!!もともと土曜日も営業してたんですけど途中から平日のみの営業になってしまったんですよね。。。(現在は土曜日も営業されています)タイミングよく行ける機会があったので行ってきました。店の前にはこのような立て看板が。列並びでトラブルがあったみたいでルールが設けられていました。まず思ったのが字きれいだなーという感想。笑私がついた...続きを読む >

昼カレー@福島

近頃カフェとカレーを交互に更新するくらいカレー率が増えてきました。週末カフェ巡り改め、週末カレー(カフェ)巡りになってるくらいカレー漬けです。今回は福島区で間借り営業してる昼カレーさんに行ってきました。「昼カレー」なんてド直球な店名おもしろいですね。しかもまだカレー屋がそんなに多くない福島界隈なんて嬉しいじゃないですか。「売れても占い商店街」のキャッチコピーで有名な聖天商店街にある旨味食堂さんで間...続きを読む >

旧ヤム鐵道【2】@大阪駅

先月のことですが、カレーが食べたくなったのでルクア1100バルチカにある旧ヤム鐵道さんに行ってきました。ほんと駅近にスパイスカレー屋ができたのありがたいです。6月のカレーはこの4種類。どれもおいしそうで迷う~【濃い豆乳と塩麹でつくる夏ぎゅうとんキーマゴーヤのポリヤルのせ/隠し蓮根の味噌仕立てポークキーマ新生姜のスパイスオイル和え】散々迷ってこの2種類にしました。またWキーマ笑こっちが夏ぎゅうとんキーマ...続きを読む >

REBEL CURRY@本町

平日のランチ営業のみのレベルカレーさんが土曜日営業するという情報をききつけて行ってきました。本町駅降りて少し歩いたところにある雑居ビルの中にあります。この看板が目印。裏はカレーの写真。お店の前まできてパンチのきいた外観にびっくり。めちゃくちゃハードロックじゃないですか。。。若干怖気づいたものの貴重な土曜日営業の日にこのまま帰れるわけはありません。AC/DCのポスターに見守られ?(睨まれ)ながら入店です...続きを読む >

タニ☆ヤム☆パンニャ var2.0@福島

5月某日、福島区の般°若さんにて「谷口カレー」「旧ヤム邸」「般°若」のコラボカレーイベントがあるということで行ってきました!カレーイベントいろんなところでやってるけど行くのははじめてです。谷口カレーさんと般°若さんはまだ食べたことなくて食べてみたかったんですよね~開店時間ぐらいに行ったらすでに長蛇の列!!100食限定なので並んでいると整理券渡されるんですけどかなり後半でしたあぶなっ!並んでいると般°若の...続きを読む >

スパイスカレージッキン@谷町四丁目

カレー激戦区裏谷四に新たなカレー屋さんが春頃オープンしたということで行ってきました。メキシコ料理屋さんで基本木~土曜日営業されているスパイスカレージッキンさん。内装はド派手ですが醸し出す雰囲気や歌謡曲チョイスのBGMは昭和で好みな感じです。【玄米キーマカレー】全部のせもあって悩んだのですがまずはノーマルのこちらで。ノーマルといいつつすでにたくさんのっているこのトッピングたまりません。ルーは酸味がきい...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
