
続きを読む >

gaterie@本郷

名古屋中心地をちょっと外れて東のほうにやってきました。降り立ったのは落ち着いた街並みの本郷駅、目的のお店は焼き菓子のお店ガトリさん!茶色いレンガ造りの外観でガラス越しからでもおいしそうなお菓子が確認できます。ちょうど開店時間に行ったのでしばらく貸し切り状態でした。ダークブラウンを基調にしたシンプルで落ち着いた店内。カウンターと奥にテーブル席が数席。販売とカフェは半々くらいかなぁ。雑貨みたいに飾られ...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【7】松屋町

ひさしぶりのパンケーキ記事です!先月のことですが、「うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ」を食べにポッロさんへ行ってきました!春のパンケーキ祭りの時がめちゃくちゃ混んでたので今回もきっと混んでて待つだろうな~と思って行ったらすぐに座ることができました。うーんいまだに混み具合がよくよめない。【うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ】【アイスコーヒー】わー!めちゃかわいい(・´...続きを読む >

Cafe&zakka pöllö【5】松屋町

ちょっと間空きましたがぼちぼち再開します。GWは念願の東京カフェ巡りにも行ってきたのでそれものんびりアップします\(^o^)/まずは以前から溜め込んでる記事を。只今春のパンケーキ祭り絶賛開催中のポッロさんですが、3月にやっていた限定パンケーキが食べたくて3月頭に行ってきました。この日は空いてるかなー?と思って様子だけ見に夕方頃伺ったら意外と空いてたので即入店。期間限定パンケーキやってる時大体混んでる時し...続きを読む >

j.s. pancake cafe【7】@天王寺

桜やら抹茶やらイチゴのパンケーキが多い時期ですが私にはどれもあまり惹かれないので今の時期とても寂しい。。。(イチゴは好きだけどパンケーキ以外で食べたので満足してしまった。。。)そんな中j.s.さんでは他とは違った新作パンケーキがあるとのことだったので喜び勇んで行ってきました。この日も平日のラストオーダー前だったので店内は空き空き。早速お目当てのパンケーキを頼んで待ちます。【j.s.ブレンドティー】いつも夜...続きを読む >

雪ノ下工房@梅田

大阪で人気のパンケーキ屋「雪ノ下」の2号店「雪ノ下工房」さんに行ってきました。こちらは本店と違って予約しなくていいので私のような小心者でも気軽に行けます。ただちょっと場所が行きにくいけど笑日曜の11:30頃行きましたが店内は6割ほど埋まってました。席はカウンターのみ。パンケーキ焼くのに時間がかかると店員さんから説明がありますが、調理場を囲むようにカウンターがあってパンケーキを焼いてる様子やカキ氷を作っ...続きを読む >

Cafe Fate@天神橋筋六丁目

※記憶を遡りながら更新しているので情報が間違ってる場合があります。またまた天六 。昨年末にオープンしたフレンチトースト専門店「Cafe Fate」。こちらは2月ぐらいに訪問しました。土曜日の10時半ぐらいに行ったらなんと1番のりでしたラッキー。広くはないけど白を基調としたシンプルだけどおしゃれな店内です。【焦がしバターとキャラメルアーモンドフレンチトースト(750)】これに【スペシャルコーヒー(450)】をホットで頼...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
