
続きを読む >

ZiZiBAKE【7】@谷町四丁目

ZiZiBAKEさんの夏の新作食べに行ってきました。この日は昼前に行ったので私1人でした。しばらく貸切状態を堪能。この時間はスコーンもケーキもまだたんまり。お菓子売り切れるの早いので確実に食べたい時は早く行くに限る。注文したのはこちらの組み合わせ。欲張ってスイーツ2つにしてしまいました。どっちも食べたかったんです!【カフェオレ】ドリンクはアイスカフェオレに。コーヒー濃いめのカフェオレは好みでおいしい。【パ...続きを読む >

ZiZiBAKE【3】@谷町四丁目

またまた行ってきました。月一くらいのペースで通ってます。もう大好き。この日はIGで新メニューのお知らせを見て週末に行ってきました。お昼のピーク過ぎに伺ったので貸切状態。思う存分撮らせていただきました。ショーケースのお菓子を物色しつつ。。。持ち帰り用お菓子もチェック。私の大好物ホワイトチョコ使ったお菓子あるじゃないですか(・´ω`・)前ホワイトデー用になんか作って言ってはったのはこれのことだったのかな。色...続きを読む >

ZiZiBAKE@谷町四丁目

今回のお店お気に入り(・´ω`・)サティトズさんに出会ってからというものキャロットケーキや焼き菓子が大好きになった私。他の店舗情報漁っているのですがキャロットケーキ出してるお店少ない??というか焼き菓子メインにしてるカフェが意外と少ないな~と探してて思いました(私が見つけられてないだけかも)そんな中、昨年末に焼き菓子のカフェがオープンしたという情報を仕入れたので年明けに行ってきました。谷町四丁目の松屋...続きを読む >

ひつじ@丸太町

プチ京都遠征の続き。ブラブラ歩いて丸太町方面まで来ました。目的地はずーーーっと前から行きたかったドーナツ屋の「ひつじ」さん。外観はすごくシンプルでパッと見ドーナツ屋とはわからないほどです。店内には種類豊富なドーナツがずらりと並べられています。華やかなドーナツではないですが、きなこや黒豆、かぼちゃやさつまいもなど自然食材を使った素朴なドーナツが多い印象でした。全部買って帰りたいくらいどれもおいしそう...続きを読む >

dominique saibron marche et cafe@大阪駅

ルクアB1Fにあるカフェスペースのあるパン屋さん「ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ」です!ここはクロワッサンが有名なようですが、あえてのトーストです。ドリンクは黒糖カフェオレ。ちょっと変わってるなと思って注文してみました。パン屋スペースで注文してからカフェスペースでレシート提示。それは前いった「ザ シティ ベーカリー」と一緒ですね。店内は赤いイスが特徴的な内装で、パリのおしゃれなカフェをイメージ...続きを読む >

Auntie Anne's@大阪駅

世界最大のソフトプレッツェル専門チェーン店の「アンティ・アンズ」のモーニングです!朝8時過ぎに訪問。まだオープン間もないということもありお客さんは2名程度でした。朝プレッツェルというモーニングセットがあるので、私はオリジナルプレッツェル(¥220)にアイスカフェオレ(プレッツェルに+¥130)を注文しました。プレッツェルは手のひら大くらい!めちゃでか!焼きたてなのかほんのり温かい。朝パンモーニングの嬉しい...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
