
続きを読む >

大阪浪花家@中崎町

かき氷はどこも終わりの9月終わり。どうしても食べておきたいかき氷があったので行ってきました。天六を逸れたところにある天五商店街の中にあります。天五商店街はじめて通ったけどなかなか気になるお店がちらほら。キョロキョロしながら歩いてると大阪浪花家さん発見。比較的静かな商店街に人が集まっている場所があったのですぐわかりました。メインはたい焼きですがお客さんはほとんどかき氷を注文されてました。私ももちろん...続きを読む >

BROTHERS Cafe@梅田

期間限定パンケーキを食べに行ってきました。今度は梅田店。カフェ自体はなんば店と一緒で今時のおしゃれなインテリアなのですが、OPAのファッションフロアにあるのでやたら重低音のBGMが響く店内です笑【巨峰とシャインマスカットのパンケーキ】わーっ!巨峰とマスカットいっぱい!!デコレーションもかわいいですね。トローッとした生クリームってなんでこんなにおいしそうに見えるんだろう。パンケーキの間にも巨峰とマスカット...続きを読む >

フルーツパーラー キムラ@梅田

先月中旬、季節限定パフェを求めて阪急三番街にあるフルーツパーラー キムラさんへ。週末の夕方頃行ったんでそこそこ混んでましたけどタイミングよくほぼ並ばずに入ることができました。席数が多くないっていうこともあるけどここはいつも混んでるイメージです。【ピオーネパフェ】季節限定のぶどうパフェ(・´ω`・)小さめ・普通・大きめサイズが選べたんですけど今回は普通サイズで。上からピオーネ、生クリーム、グレープアイス、...続きを読む >

スイーツアトリエ アンジュジュメール【2】@日本橋

季節限定のパンケーキが食べたくてアンジュジュメールさんに行ってきました。【アイスロイヤルミルクティー】前回ピーチのパンケーキを食べた時ドリンクを紅茶にしておけばよかったと後悔したので今回はミルクティーで。最初から砂糖が入っていましたが甘さがちょうどよかったです。茶葉から紅茶を煮出したかんじがおいしー【お姫様のブドウ畑の収穫祭】名前に姫がつくのはデフォルトなんですね。私学習した笑でもこの見た目は姫と...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら
