CAFE CATEMAO@長岡天神

すっと行きたいと思ってたカテマオさんにようやく行けました。 長岡天神駅降りて歩くこと数分。雑貨屋や服屋の集合体ロングヒルへ到着。カントリーチックな店が多くて穏やかな場所でした。 表通りに面したツタに覆われカフェがカテマオさん。前回行こうとして混んでたので今回は予め予約。当日10時から11~12時のランチタイムのみ予約できます。 混んでるだろうなと思って行ったのに私1人だけだった!せっかくなので写真撮らせてい...続きを読む >

tsuzuru@京終

衝撃受けた焼菓子を求めて電車に揺られて奈良へ。 ならまちよりももっと遠いところにあるtsuzuruさん。春日大社を超えて、志賀直哉の旧宅を超えて、静かな住宅街の中にぽつんとあるカフェ。わかりやすい目印があるわけでもなく、ライトの下の小さな看板とOPENと書かれたボードのみ。地図が無ければ確実に見落としてました。 扉を開ければ白い壁と家具のみのシンプルな空間。よけいなものは何一つない、でも窓から注がれる陽の光が...続きを読む >

森森舎@姫松

ブログはじめた当初からずっと行ってみたかったこちらにようやく行ってきました。森森舎さんは陶芸教室と併設したカフェでカフェと陶芸教室が隣同士になっています。最初どっちがカフェか分からず陶芸教室に入ろうとした笑名前に森がつくせいか店前にやたら緑が多い。店内は広々としていてアイアン家具が使われた男前インテリアでめっちゃかっこいい。ちょっといつもと違うカメラで撮って設定間違えたのでこのあたり画質粗いです。...続きを読む >

cocoo cafe@本町

かき氷が大人気のcocoo cafeさん。アップしてないけど私も何回かお茶しに行ったことがあります。かき氷は興味ない(というかそこまで手だしたら大変)なのであまり巡ってないのですがどうしても食べたいやつがあったので行って来ました。かき氷が13:30からでオープン時間に行けないし混んでるかなー?と思ったら時期外れだったのか案外空いててよかった。犬のユナちゃんもいたけど他のお客さんのとこにいたのでのんびり待ってると...続きを読む >

WONDERERS STAND@五条

京都にまた素敵なカフェができていた!最近京都にかっこいいコーヒースタンドが続々とオープンしていますが、その中でも特に目を惹いたのがWONDERERS STANDさん。プレオープン時から行きたくて仕方なかったんですよね〜東京で人気の「Little Nap COFFEE STAND」監修らしいです。ようわからんけど、さすが東京からのカフェは洗練されたおしゃれさがあるわ〜清潔感あるウッディーな店内にぱっきりピンクがアクセントになっててシンプ...続きを読む >

Kawakami coffee roaster@山田

北摂方面に来たら前から行ってみたかったカワカミコーヒーロースターさん。やっと来ることができました(*´◒`*) スタイリッシュな外観かっこいい!中もシンプルで、ちょっとcoofee HUTさんにメンズの要素をプラスした感じでとにかくかっこいいんです!お昼外していったのにほぼ満席状態!なので店内写真はちょっと遠慮しました。近所の人からマダムまで続々と来店してあっという間に満席になりました。でもわかるな~かっこいいのに...続きを読む >

Tonton cafe@中津

今年の夏~秋はパフェ強化月間でした。ここに出会ったのは、いつものようにインスタでパフェ検索してたらトントンカフェさんのパフェ画像を発見したのがきっかけ。おいしそうなパフェと週末限定ってワードがヒットしてさっそくいってきました。トントンカフェさんはアサウラコーヒーさんと同じ建物の3階にあります。エレベーター使ってあがるんですけど、人の家のマンションに入る感じで最初はあってるのかな?と不安になりました...続きを読む >

ROCCA&FRIENDS CREPERIE@高槻市

高槻にまたROCCAさん系列の新店舗オープン!お次はクレープのお店。この間野菜とマラサダのお店オープンしたばっかりだと思ったのにもう次できててびっくり。高槻のカフェと言えばROCCAさん系列というイメージが私の中ですっかり定着しました。阪急高槻市駅降りてちょっとしたところにある立地の良さ。周りはがやがやしてるけど、さすがROCCAさんとあってお店はめっちゃおしゃれです。この日はインスタで知り合ったもんちゃんと朝...続きを読む >

wad omotenashi cafe@心斎橋

おひさしぶりです半年以上ぶりの更新です。最近は専らインスタメインですが、ブログもぼちぼち更新していきたいと思います。書き方すっかり忘れてしまった笑長らく更新してない間に結構変化がありまして、そのひとつに昔から大嫌いだったあんこが食べれるようになりました♡ そんなわけで前々から行ってみたかった器とお茶が楽しめるwadさんにカフェ巡り&カメラ仲間のミサさんと行ってきました。ミサさんはチョコレート以外に和菓...続きを読む >

LAUNDRY CAFE@古川橋

nokkaさん後、せっかくこっち方面までて来たのだからとランドリーカフェさんまでやってきました。歩くこと1時間弱。結構かかった笑 お隣がコインランドリー。なんとなく名前の由来がわかった気がする笑表がガラス張りなので中の様子がよく見えます。 全面的に木を基調にした明るい店内。ところどころポップな色使いからなんとなく山小屋にいるような気分に。アメリカンカジュアルビンテージっていうのかな、そんな感じ。ちょうど...続きを読む >
かぼちゃ記録
かぼちゃ記事まとめはこちら